出版記念イベントを開催しました!

ピレネー山麓へひとっ飛びした夜 in 東京

オラ! ¡Hola! こんにちは!
エン・デスティーノの細川桜です。

11月25日(金)に『ピレネー山麓の美しき村』の出版記念イベントin 東京を開催しました。

会場は西荻窪の「旅の本屋のまど」さん。19時に開場。気温が下がった東京の夜、優しい光が灯る本屋さんに参加者の皆さんが集まり始めました。イベントが始まるまでの間、本棚を眺めながら待つ方もいらっしゃいました。

19時30分にイベントスタート。まずは、当社代表のマリア・スーシンよりご挨拶。ご参加くださった約30名の方に感謝の言葉を申し上げました。

その後、観光ガイドの細川にバトンタッチ。スライドと映像を混ぜながら、6つのテーマに分けてピレネーを紹介しましたよ。

その1 自然
その2 文化
その3 美しい村
その4 旅の方法
その5 ピレネーの食
その6 旅の案内書 制作チームからのメッセージ

雄大な自然があり、そこで育まれた歴史や文化があり、自然と暮らしが結びつく小さな村がある。そこでは、地産地消をモットーとした食文化が根付き、旅をしているとホッとする「何か」が息づいている。そんなピレネーの姿をお話ししました。

「ピレネーの食」を紹介するコーナーでは、本場のワイン、チーズ、乾燥ソーセージの試食もお楽しみ頂きました。写真やビデオを観ながら、味や匂いを感じると、本当に現地を旅しているような感覚になるから不思議です。食べ物のチカラは偉大ですね。

イベント終了後は、本の販売や人生初のサイン会も。参加者の皆さんのおかげで、温かい雰囲気のイベントとなりました。素敵な場所を提供してくださった「旅の本屋のまど」の川田店長にも感謝です。

今回のイベントが開催できたのも、ピレネーやスペイン、旅のパワーが結んだ縁ですね。また日本に行く機会があれば、旅の案内書を携えて、各地でこのようなイベントを開催し、ピレネーの魅力を伝えていきたいと、改めて強く思いました。

それでは、また、日本のどこかで皆さんにお会いできることを願っています。

¡Muchas gracias!

************


★↓↓ 「旅の本屋のまど」さんでも『ピレネー山麓の美しき村』を取り扱っています。 ↓↓

◇ 旅の本屋のまど
◇ 東京都杉並区西荻北3-12-10 司ビル1F・西荻窪駅から徒歩約5分
◇ webサイト:http://www.nomad-books.co.jp/

************


★↓↓ 本を出版しました! ↓↓

現地旅行会社がつくった旅の案内書
『ピレネー山麓の美しき村』

日本初!ピレネー山脈のガイドブックができました。名山が集まる中央ピレネーの中でも、スペイン山麓の美しい村・国立公園・食文化を中心に、フランスにも少し足を延ばしてご紹介。
120ページ/オールカラー/1700円(税込み)